福岡県 K様
40代後半になり、子供も大きくなって手もかからなくなったので、夫婦二人で暮らしていく家を漠然と考えだしていたところ、ネット広告を見かけ、失敗しない家づくりというワードが気になり、相談してみた。
家づくりは建築会社選定からで、間取りは建築会社からの提案が全てだと思っていた私達からすると、間取りを決めてから建築会社を選んでいくという進め方には当初、違和感があった。
ただ、イエストマッチさんの豊富な経験からの提案はどれもすばらしく、また後悔しない間取りは比較検討が大事という言葉通り、何パターンも間取りを提案してくれてイメージが固まるのが早かった。
そこから3Dで立体的に内装を確認し、経験豊富な担当者を紹介してもらうという流れは確かに効率的で、なぜ今までこのサービスが無かったのだろうと不思議に思ったくらいだった。
自分達のような漠然と家づくりを考え始めた人達には特にぴったりなサービスだと思う。